[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 |
ある会社のファッションショー式制服選考
先日ある企業のファッションショー式制服選考会に参加させていただきました。

店舗を60店近く持つ賑やかな企業、さすがの盛り上がりでした。


選定デザインは9案。

企業制服は社長(オーナー)が決める場合、人気投票で決まる場合、
社内で設けた委員会で決まる場合と何パターンかある。

今回は、ショー後、行われた参加者約150名近くの人気投票。
これが我が企画した制服の運命を分ける。

さぁ結果は如何に。
願うのみ祈るのみ。



競合に勝つというよりは、
この生み出した制服がその企業の商売に携わる方々に
オっ、やるなー、いいねー
と思ってもらいたい。

今回は純粋にそう思えた仕事でした。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村









テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

[2011/10/15 17:36 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
本屋にて
「あたりまえだけどなかなかできないルールシリーズ」
なんてコーナーがあって、思わず立ち止まり立ち読み。

「営業のルール」「仕事のルール」「社長のルール」「説明のルール」・・・
ルールシリーズ


「営業のルール」を読んでみたところ、目から鱗というべきか、自分の中が整理される
内容。
・特別なことは必要ない当たり前のことをしっかりと行っている
・量を多くこなすことにより質もより良く変わってくるという量質転換について。
・商品と営業マンはSETで見られている。
・姿勢、身だしなみを正す。
・営業マンであることに誇りを持つ

実に分かりやすく丁寧!

値段だけの勝負という仕事では先が無いと感じでいたこと
自体が間違っている
というか値段だけの仕事をしていたことが王道ではなく邪道なんちゃう
と考えさせられました。



・・・とここまで書きながら買わず。
買えよ俺。
立ち読みのルール。1時間読んだら買うこと。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

[2011/09/24 12:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
彼女の両親へ挨拶
付き合い始め半年、六甲山ホテル屋上にてプロポーズ。

そこから1ヶ月半の本日ついに彼女のご両親にご挨拶でございました。


事前の彼女からの情報通り、気さくなご両親。

身の上話コ一時間。


しかし、思った通りなかなか「娘さんをください」的な言葉を言い出す
タイミングはないものだ。

もはやそのことばかり考えながら終盤。

おっなんかそんなタイミングか~

挨拶が言い送れましたが・・・
頑張って幸せにします、
よろしくお願いします。


OKそうだピース☆


だいぶ消耗するんもんだと帰り実感。

そして特に相手父が娘を大切に思う気持ちを強く実感。



なんか知らんけどより強くなるんだと今思っている。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村




テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/09/04 23:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
どう見られるかではなくどう在りたいか
どう見られたいかではなくどう在りたいか


歌姫のコメントの一部。




これが自尊心の原点だと思う。

そしてこれが自分に欠けているもの。



がんばるデ!




で、
頑張れ石川遼くんFUJIサンケイクラシック3連覇!



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

[2011/08/31 00:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
自尊心と虚栄心
昨日梅田紀伊国屋で立ち読み。

「心理学コーナー」

前から気になってたコーナーで、心理学を勉強したいとなんとなく
思っていたのです。


目的は、自分を明確にするため。


で、結果
自尊心が弱く、虚栄心が強い。


なんか素っ裸にされた気分でした。
駄目駄目ぶりが明確化、スッとした~

弱いところ悪いところが明確になれば、強く自覚し直すことを考え続ければよい(^^)
今日それが出来た。明日も出来る。

また行こう。
避暑地やし。



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村








テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

[2011/07/27 22:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
